スキップしてメイン コンテンツに移動

ガンシップでメバルプラッキング

メバルプラッキング短時間調査に行ってきました!今季初のメバル調査でしたがプラグオンリーで探ってきました。

■Smith ガンシップ45F

●リトリーブ+ステイ


スミスのガンシップ45Fで今回は行ってきました。横からの風が強くてやりにくかったですが、アップ気味に投げてブルブルっとリトリーブ。そしてロングステイで引っ手繰っていきました!
いきなりの20㎝アップ!
2匹目も同じパターンで食ってきました!

■メバルが溜まっているポイント発見!

●大小問わずにバイト多発

辺りが遠のいたのでポイントを小移動。浅瀬でしたが居るかな?と思って投げるとそこからバイト連発。
こんな手のひらサイズのメバルでもガンシップにバンバン当たってきます。
最後に20cmアップをもう一つ追加したところで終了としました。
約30だけの調査でしたが、まずまずのバイト数が出て楽しめました~。

~~タックルデータ~~
ロッド:YAMAGA Blanks|BlueCurrent 76Ti
リール:DAIWA|13セルテート2004ch
ライン:Rapala|RAPINOVA-X MULTI-GAME 0.3号 7.2Lb
リーダー:ダイアフィッシング|ジョイナーV2
ルアー:SMITH|ガンシップ45F 03(レッドグリッダー)

このブログの人気の投稿

メバピョンピョンでメバリング

短時間のメバリング調査に行ってきました! ■メバピョンピョンとメバピンピン ●ジグヘッドはジグヘッドタケちゃん 今回使用したのはスミス+タケダクラフトのメバピョンピョン!とメバピンピン! ジグヘッドタケちゃんと合わせてのセッティングです。 小場所ですが常夜灯の明暗部をメバピンピンでトレースしてくると ちびちゃんですが食ってきました。 メバピンピンのクリアーSFカラー その後は表層で当たらないのでメバピョンピョンにチェンジ ボトムでちょんちょんとダートさせてからのステイで サイズアップ!このダートは使える感じです。今度明るいところで動きをしっかりと確認しようと思いました。 寒いので10分で調査終了としました。 ~~タックルデータ~~ ロッド:YAMAGA Blanks|BlueCurrent 76Ti リール:DAIWA|13セルテート2004ch ライン:Rapala|RAPINOVA-X MULTI-GAME 0.3号 7.2Lb リーダー:ダイアフィッシング|ジョイナーV2 ジグヘッド:SMITH+タケダクラフト|ジグヘッドタケちゃん ワーム:SMITH+タケダクラフト|ジグヘッドタケちゃん